山の手線一周ウォーキング|東京都葛飾区の会社設立・許認可申請・労務の事なら岩元事務所にご相談ください

岩元事務所

  • ご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ

    0336085421

    [受付時間]8:00~20:00

  • 無料メール相談

トピックス

山の手線一周ウォーキング

ブログ 

6月1日に「東京・柴又100k」(とうきょうしばまたひゃっけい)というウルトラマラソンが開催されます。
東京では初めてのウルトラマラソンらしいです。

朝8時にスタートして22時が終了時刻になっています。
つまり14時間以内にゴールしないといけません。

私のこれまでのマラソン履歴としては、
最初が2009年の荒川マラソンでフルマラソンでした。
1か月ほどの練習でしたが何とか完走できました。

以降、毎年1回、ハーフマラソンを走っています。
今年は2月に青梅マラソンを走りました。これは30kmです。
その後、膝が痛いこともあってほとんど走っていなかったので、
練習のために山の手線一周を歩いてみました。

100キロマラソンでは、おそらく10時間以上走ることになるので
長い時間の運動に慣れておくのが目的です。

今回は上野駅から出発して、品川方面に歩きました。
実際に歩いてみると、走っているわけではないので息が上がることはありません。
ただ、25キロを超えてくると足が痛くなってきました。
ランニングシューズを履いていなかったのが失敗でした。

だいたい1時間で5キロのペースで歩いて、
西日暮里で約35キロ、7時間ちょっとでストップしました。
あと少しで1周できるところでしたが、
足の裏に水ぶくれができて歩くのがつらくなったので。

今回はあくまでも柴又マラソンへ向けての練習でしたので
途中で止めましたが、また機会があれば1周してみたいと思います。

東京駅.png
東京駅

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ページトップへ戻る